MENU

FAQよくあるご質問

  • トップページ
  • よくあるご質問

よくあるご質問

盗難保険はありますか

単独の盗難保険はお取り扱いありませんが、新車ご購入時のみご加入いただけます弊社オリジナルの「サポートパック」という有償会員サービスに含まれております(オンラインストアを除く)。

事故や怪我に対応できる保険はありますか

TSマーク付帯保険(傷害/賠償責任補償)をお勧めしています。ご加入には、店舗での安全点検が必須となります。「サポートパック」にはTSマーク付帯保険がセットになっています。

自転車の修理はしてもらえますか

弊社店舗でご購入いただいた自転車はもちろん、他店でご購入された自転車も喜んで修理を承っております。
但し、当日お渡しの店頭修理受付時間は、閉店30分前までとさせていただきます。
また、修理の内容によっては、閉店30分前までに受け付けた場合でも、翌日以降のお渡しになることがありますのでご了承ください。
尚、ダイワサイクル出張修理の受付時間は閉店1時間前までとさせていただきます。

出張修理はしてもらえますか

<ダイワサイクル>で店舗購入された自転車は、各店舗の出張エリア内に限り出張費無料で承ります(別途、修理実費はご負担いただきます)。ただし、パンク・カギ紛失・チェーン外れなど、走行不可能な場合に限らせていただきます。<ダイワサイクル>以外でご購入された自転車も、出張費1,100円(税込)をご負担いただければ承ることができます。<オンラインストア>では実施していません。(ただし店舗受け取りでは実施しています)

店舗にない商品も注文できますか

店頭にない商品でもお取り寄せします(弊社の取り扱いメーカーに限ります)。

身長や年齢に合う自転車のサイズは何インチですか

自転車のフレーム形状やデザインによって差はありますが、一般的には次のとおりです。
12インチ:85~100cm  14インチ:90~105cm  16インチ:101~116cm
18インチ:107~122cm 20インチ:110~135cm 22インチ:115~140cm
24インチ:135~155cm 26インチ:145cm~  27インチ:150cm~

不要になった自転車の引き取りはできますか

<ダイワサイクル>では店舗へのお持込みを条件に、新車購入時であれば、新車1台につき古い自転車1台をお客様ご負担550円(税込)~で引き取ります。ご購入がなかった場合であれば、古い自転車1台をお客様ご負担1,100円(税込)~で引き取ります。<オンラインストア>では実施しておりません。
※お引き取りの金額は、店舗により違う場合がございますので、詳細につきましては最寄りの店舗までお電話にてお問い合わせください。

自転車の下取りはしてもらえますか

自転車の下取りはしておりません。

自転車のスペアキーは作れますか

ナショナルブランドメーカー(ブリヂストン・パナソニック・ヤマハ)のスペアキーは、作ることができます。自転車購入店舗にご相談下さい。

配達はしてもらえますか

<ダイワサイクル>では配達エリア内に限り、配達料2,200円(税込)~で承っています。<オンラインストア>では配送地区で設定した配送料をいただきます。
※配達料は店舗により違う場合がございますので、詳細につきましては最寄りの店舗までお電話にてお問い合わせください。

防犯登録の手続きはできますか

全店舗でご登録いただけます。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県によって異なります)他店で購入された自転車の防犯登録も承っています。登録の際は自転車と、保証書などのご購入時書類一式をご持参下さい。

アプリ「DAIWA PASSPORT」のID・パスワードを忘れました

アプリ会員ログイン画面より『パスワードを忘れた方』をタップし、必要情報を入力してID・パスワードを再発行願います。エラーが発生した場合は入力内容に誤りがございますので入力内容を再度ご確認ください。
アプリ内での再発行が不可の場合は弊社問い合わせフォームより①購入日 ②購入店舗 ③車種 ④防犯番号 ⑤車体番号をご記載のうえお問い合わせ願います。 ※①~⑤はお手元の防犯登録用紙(お客様控え)をご確認願います。

PAGE TOP